電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#18 本物

どうも、

9時からバイトなのに

4時まで起きてる僕です。

 

どうでもいいですけど、

最近tiktok入れたんですよ

見る専なんですがね。

 

tiktokにかかわらず、

広告ってありますよね。

 

今日もニュースアプリを眺めていると、

ちょっと引っかかった広告が出てきたんですよね。

 

「革靴を履いている人の9割が知らない。

本物の紐の結び方!」

 

確かこんな感じの見出し。

革靴にかかわらずよく見かけるタイプの

見出しですよね。

 

これがなんか引っかかったんですよね〜

ってのも、

これだけ情報伝達が発達した時代で、

9割の人が知らないんですよ。

ってことは以前はもっと少ないんじゃないかなって。

 

確かな本物があったとして、

それを享受する側は本物を知らない多数の人たち。

本物を知らない多数派が時代を作って、

現代に至るまで“本物”は埋もれてないんですかね。

知らない多数が作り上げた[本物]は果たして“本物”なんだろうか。

ってか本物ってなんなんでしょうね(笑)

 

さっきのような見出しが嘘を言ってるとは思わないですよ。むしろ目を惹く好きなタイプの見出しです。

でも、疑ってみるのも面白いかもねって話でした。

 

ではまた。