電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#49 プロメア

朝から洗濯物を干して、

学校に行った日は気分がいい。

どうも、

僕です。

 

朝に家事してから家出ると、

一日気持ちいいですよね。

 

やりきった感というか。

 

授業の一時間前に起きて

洗濯機回して

干して

家を出る。

それだけで、

達成感に充ち満ちて家を出れるんですよね。

 

お家の掃除をしてみるのも

いいかもしれませんね。

 

そういえば、

今日映画を見に行ったんですよ。

 

以前からかなり楽しみにしていた映画でした。

 

僕が大好きなアニメの

製作陣と声優が集まって、

製作された映画だったんですよね。

 

いやー凄かった。

ものすごく面白かったですね。

贔屓目なしに。

 

ファンとしては、

昔遊んでいたおもちゃ箱を

ひっくり返したかのような。

懐かしさと真新しさを

同時に感じましたね。

 

キチンと以前の作品のファンのツボを抑えつつ真新しさも見せつけてくるんですよねぇ

 

ファンとしてはたまらないですよね。

 

小気味良いテンポのストーリー、

特に最期の腕を組むシーンとか、

ライバルと同じ機体に乗るとか、

結局宇宙に行っちゃうこととか、

「わかってるな〜!!!」

ってなる。

 

そこに新しいストーリーや

展開を持ってくる。

これまでの作品を知らない層にも届いている。

 

いわゆる

『内輪ノリ』

じゃない。

 

ファンに刺さるもの

かつ、そうじゃない層にも

刺さるものを

両立させている素晴らしい作品でした。

 

みんなにも是非見て欲しいですね。

 

では、また。