電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#51 バランス

プロメアが面白すぎて

再び映画館にいます。

どうも、

僕です。

 

映画が始まるまでに

書こうと思います。

 

朝一番の授業から始まった1日で

午後の雨は予想外でしたね。

 

今日最後の授業を

僕にしては珍しく凄く真面目に受けてました。

普段は普通に真面目に受けてますよ。

ほんとですよ?

ね。

 

シュレティンガー方程式の

導出のための前段階の

波の式を量子世界に対応させて、

3次元用に変換するって感じの授業でした。

 

この講義で初めて

まともに話を聞いた回でしたね。

  

内容が興味あるものだったので

前のめりに話を聞いていたんですが、

先生の教え方がめっちゃ上手いんですよね。

 

逐一理解できてるか

みんなに問いかけて、

面倒な式も

「ここは重要だから」

って省略せずに全部板書して。

話を聞いていれば、

解ける問題を途中途中で出題して、

理解度も測れる。

 

「なんでみんな聞かないんだろう?」

って思うくらいに。

いい授業でした。

 

どれだけ良い内容のものを

用意して提供したとしても、

受取手次第で生死が決まるんだなって

 

そう感じた授業でしたね。

 

ちゃんと受けよう笑

 

では、また。