電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#30 まけまけ

どうも、

僕です。

 

今日はついに本番を迎えた

イベントの話をしようと思います。

 

いやー準備期間に余裕を持たせてやってきたつもりだったんですけど、結構ギリギリでしたね。

 

前日も

すごい遅くまで用意と確認をしてました。

 

「これができてない」

「これが詰まってない」

「共有してたっけ?」

みたいなことを直前まで確認してましたね。

 

それに、イベントに人が来るのか?

ってことが凄く不安でした。

 

やっぱり人が来てこその

イベントだと思うので。

 

とりあえず、

今日のイベントは

成功だったと思います。

 

アンケート結果は

まだ見れてないんですけど、

イベント終わりの参加者の顔や、

団体さん同士の一体感。

極め付けに

「みんなと打ち上げしたい!」

って声。

いやぁ嬉しいですね。

 

大学生からしたら

8年続くイベントっていうのは

浅くはない歴史のあるものかなと。

 

今回が8年目。

僕が微力ながらに手を添えた

過去二回と比べても、

今年の出来は満足できるものだったと思います。

 

「参加者と団体さんとの良質なマッチング」

これを、

交流会をする上でも、

司書をする上でも、

一番気をつけたところです。

 

交流会の方法は過去二回とは違った

はじめての試みでした。

 

その分不安も大きかったですが、

自分たちの決定を信じて良かったと感じましたね。

 

理論的に考えられるほど、興奮が冷めていないので、原因は明日話そうと思います。

楽しみにしていてください。

 

ただ、今は

各団体さんへ

至らないところを正直に話して、

協力をお願いしたことが良かったのかなと感じています。

 

同じ目線に立って協力してくれた団体さんには感謝しています。

 

最後に

これが今回のイベントです。↓

https://twitter.com/makemake_toku

興味がある人は見てみてください。

 

では、また。