電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#202 すごい人

薄めのダウンを着て初めて

普通の人の体型

どうも、

僕です。

 

この頃いろいろな本を読んで

youtubeでDaiGoの話を聞いて

他人から話を聞いて

いろんな知識やノウハウを得たんですよね。

 

これらの知識って

めっちゃ役に立つものなんですよ!

 

勉強の仕方はこうしたほうがいい!とか

お金の払い方をこう変えたほうがいいとか

 

自分のためになる知識なんですが、

それを実行するための一歩って

めっちゃ踏み出しにくいんですよね。

 

今となっては一歩踏み出す速さは

半年前よりもはるかに速くなったんですが、

それでも怖いですね。

 

絶対よくなるんですよ、それをやると。

 

でも、できないんですよね。

 

一歩が踏み出せない。

 

今までの生活を捨てることができない。

 

それが普通の人。

 

逆に昨日までの習慣を一瞬で捨てて

次のスタイルに変えられる人。

これは強い。

 

僕が思うすごい人の定義は、

喋りが上手い人でも、お金持ってる人でも

知識をいっぱい持ってる人でもなくて

圧倒的に今までの習慣を捨てられる人

のほうがすごいですね。

 

身近な無駄から捨てていこう。

 

では、おやすみ。

 

PSお酒おいしい