電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#191 コンディション

イベントの次の日に

9時間バイト。

どうも、

僕です。

 

自分が一番力を発揮できる

身体の状態ってみんな知ってます?

 

今日、

バイトの調子がすごくよかったわけですよ。

 

接客がすごく上手くいったというか、

楽しかったんですよね。

 

一発目の

「いらっしゃいませ!」

からハリが違う。

 

「お伺いします!」の

声量が倍違う。

 

接客していて思うんですけど、

声量ってめっちゃ大事ですよ。

知ってました?

 

ただでさえキレイどころが多い

洋菓子屋さんで、

背のでかいむさい男が働いてるんだぜ。

声が小さくて何しゃべってるか

わからんかったら、最悪でしょう。

 

世の男たちよ。

接客業するなら、声量に注意しろ。

正確には聞き取りやすい声出せ。

 

とまぁ、

そのくらい声量って大事なんですが、

今日はそれがものすごくよかった。

 

いつもと違った。

 

腹に力が入っていたんですよねぇ。

 

まぁ結論から言うと、

ご飯食ってました。

バナナ食ってました。

それだけで全然違いました。

 

やっぱり僕って食いしん坊

みたいで、おなかがすいてると

2割くらいしか頑張れないんですよ。

 

ご飯大事。

 

僕はご飯があると

パフォーマンスが上がるわけじゃ

ないんですよ。

 

腹が減ると不機嫌になって、

著しくパフォーマンスが

落ちます。

 

働かせたかったら、

ご飯を食べさせてください。

 

食い意地は徳島で一番張ってます。

 

ご飯連れて行ってくれ。

 

では、お休み