電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#192 いつもと違う休日

休みの日は昼まで寝たい。

どうも、

僕です。

 

休日の過ごし方って

っ皆さんどうしてますか?

寝てますか?

ゲーム?

お掃除?

 

まぁそれぞれあると思うんですけど。

 

普段の休みの日ルーティーンから

抜けてみるのも面白いですよね。

 

僕の休日は大体

イオンに行ってぶらぶらして

カフェで本読んで終わる

一日だったんですよ。

 

まぁここまで話すと

「お前いつもと違うことしたんやろ?」

って思っている方いらっしゃると思います。

 

そのとーり。

今日はねぇ。

運転しました。

車を。

 

なぜかねぇ運転したくなったんですよ。

 

休日何する?

ってなるじゃないですか。

 

「●●いこう!」とか

「●●食べたい!」とか

「●●見に行こう」とかが

普通の提案じゃないでしょうか。

目的がしっかりと

あるんじゃないですかね。

 

僕は手段が先に来るんですよね。

 

「運転したいから、●●に行こ」

みたいな。

 

あくまでメインは運転なんですよ。

 

普段しないことをする休日ってのは

何もしない休日よりも

充実すると思うんですよね。

 

今日なんかはレンタカーを借りたので、

レンタカー屋さんに行ったんですが、

普段絶対接しない人たちなんですよ。

 

普段運転しないから、

エンジンのかけ方もうろ覚えで、

いくら試してもエンジンがつかないんですよ。

 

車に乗ってから10分間

エンジンがかからないという。

 

まぁ結論から言うとアクセル踏んでたんですよ。

あぶねぇ。

 

皆さん知ってましたか、

アクセル踏みながらだと、

エンジンってつかないんですよ。

 

普段と違うことをする、

行きなれてない場所に

行くことが休日のあり方として

一ついいんじゃないかなと思います。

 

最後に

ホラーが苦手な彼女と見た

ホラー映画で僕のほうがビビってました。

 

では、お休み。