電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#190 結果

ついに湯船につかりました。

風呂上がりのコーラは最高。

 

どうも、

僕です。

 

今日ついにこれまで準備していた

イベントの日でした。

 

僕は広報班として、

1ヶ月の準備期間ずっと広報を

してきたんですよね。

 

学生団体という

普通に生活していたら全く交わらないであろう

世界を紹介する役割なんですが、

まぁああああああああ

難しかったですね。

 

どうすれば理解してもらえるのか

わからなかったし、

「他人に対してどういう手順を踏んで

説明すれば理解してもらえるんだろう。」

ってひたすら考えていましたね。

 

まずもって

他人にイベントに来てもらうために

どんなふうにアプローチすればいいのかの

MTGが上手くいかねぇ。

MTGが上手くいかねぇのに、

リーチできるわけないんですよ。

 

まずは、

MTGをどうやるかから始まりましたね。

 

MTGがなかなかうまくいかずに

8時間MTGした時もありました。

 

ただ、その時間のおかげで

いいものが作れた気はします。

 

ただ、もっと早く終わらすことは

できたはずなんですよね。

 

敗因は相談しなかったことですよね。

いつもそうなんですよ、

追いつめられるほど一人になろうとする。

 

孤高というより

孤独なんですよ。

 

ほんとにもう、、、

 

あ、イベント終わりなので

お酒飲んでます。

 

本筋に戻すと、

授業広報がメインの軸で始めたんですけど、

僕は納得いかなかったんですよね。

 

学祭にぶつけてイベントをするから、

学祭でのナンパがメインだろうって

戦略で言ってたんですが、

僕には実感が全くなかったんですよね。

 

ナンパで人を引き付けられる人間じゃ

ねぇから。

 

だから、一人だけ

口コミの戦略をずっと

考えていたんですよね。

 

最終的には戦略って

呼べるものではなかったんですが

自分でできたのが嬉しかったです。

 

50人集客目標で

46人とかだったかな?

 

確かそんな感じ。

 

最初は人が全然来ずに

めっちゃ怖かったんですよ。

 

最終的には

これだけの人数を集められて

嬉しかったですね。

 

ここで学んだことを

安易に話すとそれだけで

満足しそうなのでまた話します。

 

さっさと次につなげて、

成果を出し続けたいですね。

 

では。おやすみ