電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#197 夜が辛い22歳

夜がつらい

どうも、

僕です。

 

他人の目を気にしないように

意識してから数日。

意識の変化は結構あるし、

染み付いた後輩根性を取るのは

難しいですね。

 

昨日は、

変化を意識し続けた

内面の変化を書きました。

道行く人も、登場人物として

捉えだすと地雷の上でタップダンスを

踊りやがる。

そんな話をしましたね。

 

今日は外面の変化なんですけど、

外面というよりは身体面かな。

 

ここ数日夜がつらい。

 

朝もつらい、

 

どうやら夜も朝も

つらくなってしまった模様。

 

自分への目線や、評価を善とせずに

自己評価し続ける。

自己評価を続けると、

おのずと他者の軽はずみな言動が、

意識している部分に触れ

心が揺れる。

 

これがストレスかと。

他者に投影した自分に

イラついているので何とも言えないのですが、

ここまでの精神的疲労は初めてです。

 

今日自分でもびっくりしたことは

自転車に乗りながら煙草を吸ってる学生を見て

飛び蹴りしそうになったこと。

過激派だぁ。

 

今まで衝動的にカッ!っとなることが

ほぼ無かったので衝撃です。

 

観客ではなく、舞台に上がる今

抵抗が多いのはしょうがないともいえるでしょう。

しばらくは変化を楽しみたいです。

 

では、お休み。