電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#119 習慣化するまでの時間

どうも、

僕です。

 

イカ味の商品が増えるたびに

夏を感じます。

 

今日で予定されていた期末テストが

全て終わりました。

 

いやー長かった。

 

テストが終わったばかりなのに、

不思議とゲームしたくないんですよね。

 

勉強の弊害。

 

明日から夏休みなわけですが、

2か月を通して、

継続できることを探しているんですけど、

何がいいですかね?

 

僕の中では筋トレか、

一日一冊読書か

料理か、早起きか。

悩んでいるんですよね~

 

何がいいだろう。

 

行動が習慣になるまでには

3か月かかると聞いたことがあります。

 

食べた食器を下げたりだとか、

靴を履く足を変えるとか、

毎朝走るとか。

 

それらが習慣になるには、

3か月程度行動を続ける必要があるみたいです。

 

おまけなんですが、

思考が習慣になるのに

半年かかるという話を聞いたことがあります。

 

両方とも高校の先生だったかな。

受験前の僕らに勉強の習慣を話してくれました。

その時にこれらの話も聞いたんですよね。

 

調べてみると実際に

ロンドン大学の教授が研究していました。

 

考え方も続ければ習慣になるんですね。

 

確かに半年前から意識しだしたことは

今でも当たり前になっていますし、

ブログも当たり前のことになりましたね。

 

いつも読んでくれて

ありがとうごぜぇます。

へぇ。

 

今夜はこのあたりで、

ではまた。