電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#14 自変他変(前半)

どうもインターンから帰って来た僕です。

 

いやー怒涛の日々でした。

 

前の日記を読んでくれるとわかると思うんですが、ほんとにキツかったです。

 

プログラムの7-8割は自由行動なんですけどね

 

初日:

研修から交流会、からの自由時間。

2時ぐらいまで次の日の行動を決めてましたね。

うん。

 

2日目:

現状視察と事業プランの作成。

この日に1回目の大きなチームの衝突が、僕はそういう意見の衝突は避けて来た方なので、チーム内での衝突が終わったあと、活き活きとmtgを回し、意見をぶつける僕を見てスタッフの人が泣いてましたね(笑)

 

そこから寝ずに事業プラン作成。

完成は3日目の14時(資料提出期限が14時)

 

3日目:

あえてここからが3日目と区切ります。

 

さまざまな肩書きを持った審査員を前に事業内容をプレゼン。

これが中間発表

それぞれの審査員から帰って来るコメント。

辛辣ぅ。

 

これなら絶対いけるだろうと思って本気で作った事業プランに対して

 

「こんなん僕でも作れるわ。こんなおじさんでも思いつくプランなんて聞く意味ないなぁ。君らは学生や。学生らしいものを作らないと」

 

これを聞いた僕 

『クッソ腹たつ』

気づいたら審査員にガン飛ばしてましたね。

 

その後の交流会で、その審査員の方に

「結構頑張って作ったのに、あんだけ言われて

めっちゃ腹たちましたわ〜。」

って言ってしまいました。

そんな失礼な僕にもかかわらず、2人で飲みながら笑顔で個人的な話まで聞いてくれてエールもいただきました。

こんな大人になりたいなぁと。

 

 

そこからなぜか気合が入らず直ぐに就寝(2時)

感覚が狂って来てますね。

 

今回は長めなのでここまでにします。