電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#94 読書法1

どうも、

僕です。

 

朝は晴れてるかなぁ

と思ったら急に降ってきましたね。

 

天気の話題ってやっぱり万能な気がします。

 

今日は午前中にmtgした後に

勉強して、

イオンで本読んでました。

 

最近は集中して本を読めてなかったので

良かったですね。

 

本を読むときに、

「30分集中して読む

twitterで感想を書く」

を意識するといいって聞いたので

実践してみました。

 

集中して読むってのが結構難しくて、

耳栓に帽子をかぶって

本以外が見えないようにして読んでましたね。

 

後でアウトプットすることを目的に

読むことで、頭の中で整理しながら読めるので、

しんどかったですがいい方法でした。

 

真似してみてね。

 

他の読書法も試してみようと思います。

 

では、また。