電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#88 好きでいる努力

どうも、

僕です。

 

今日は活動もなく

完全にオフの日でした。

 

イオンをひたすらぶらぶら、、、

 

おしゃれなご飯を食べたり(店員がイケメン)

カフェで本を読んでいました。

 

昨日から思ってるんですが

好きなことをやり続けるって

努力が必要なんだなって。

 

僕は昔から本を読むことが好きです。

小学校では、「外で遊びなさい」

と怒られるくらい読んでいました。

 

時がたって大学生になった今でも、

読書は好きなままです。

趣味を聞かれたら真っ先に答えます。

僕のアイデンティティです。

 

ただ、毎日本を読めるか?

ってなると別なんですよね。

授業に課題、活動とゲームにバイト

昔に比べて一日で本を読む時間は

確実に減りましたね。

読まない日もあります。

 

それに読書以外に好きなことも増えました。

ゲームに漫画にアニメにボランティア

そいつらにも時間を使いたい。

 

実は好きなことを

好きでいつづけて、

やり続けるには、

それ以外での努力が必要なんです。

 

好きなことをするために

他のことを一生懸命にやる。

当たり前ですけど、

難しいですよね。

 

今日はこの辺で。

 

では、また。