電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#87 自分を個別化

どうも、

僕です。

 

昨日から

勉強を始めたんですけど、

やってみると楽しいですね。

続くかはわからないですけど。

 

自分を好きになれるように

努力しようと思います。

 

そういえば

今日自分について

新たにわかったことがあって

それが、

『過去の自分と未来の自分を

切り離して考えている』

ってことなんですよね。

 

以前にも話したんですけど、

ストレングスファインダーで

僕は『個別化』

って資質が一位なんですよね。

 

これはどういった資質かというと。

ざっくり言えば

人と人との違いが好き

それぞれの個性に魅力を感じる

って資質なんです。

 

これはあくまでも

僕の仮説なんですが、

過去と未来と今の自分も

”違う人”と捉えているんだと思います。

 

こういう風に仮定すると

今まで自分の将来に興味を持てなかったことに

納得がいくんですよね。

 

自分の歴史は続いているんだって

事を意識しないとまずいですね。

 

でも、

昔の自分と今の自分って

違うものですよね?

ね?

 

昔の自分とは

趣味が変わっていたり、

付き合う友達の傾向が変わったり

考え方が変わったり。

 

その代謝が速いだけだと思っていますけどね。

 

今日も自分語りでした。

 

では、また。