電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#95 気づきの供給

どうも、

僕です。

 

昨晩無性に

ゲームがしたくなって、

ブログを書いた後に5時ごろまで

プレイしていました。

馬鹿か。

 

おかげで起きたのは

14時とかでしたね。

 

しかも、全身がだるい。

お酒飲みすぎた、、、

 

さてさて、

ブログを書いていると、

突き当たるものがあるんですよ。

 

そうネタ切れです。

 

僕のブログは基本的に

自己理解に関する話が多いんですが、

100近くもブログを書くと、

自分に対する疑問がなくなってきます。

 

ある程度

自分の行動にも

理解ができるし

疑問に持つことがほぼないんですよね。

 

まぁ

100記事程度でわかるくらい

ぺらい人間なのかもしれないですね。

 

ただ、

自分で自分に疑問を持てなくなった以上

するべきなのは、

『他人に問いを投げてもらうこと』

なんですよね。

 

「これについて、どう思う?」とか

なんだろう、

わからないが何か質問を投げかけてほしい。

 

つまるところ、

人と会っていろいろな話を

もっとする必要があるなと感じています。

 

自分への問いを探していこうと思います。

 

今日は読書してもう寝ようかな。

 

では、また。