電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#96 時間と力量の把握

どうも、

僕です。

 

今日はバイトのメンバーでBBQへ

 

いやぁ楽しかった。

 

アチアチの海浜公園で

いい肉と楽しいメンバーで過ごす

最高の時間でしたね。

 

 BBQの後は

全員で海に入って遊びました。

 

自分は水着を持っていないので、

着衣水泳でしたけどね。

 

海に使っている部分が

ピリピリと痛み出して、

すぐに上がりました。

クラゲか?

 

その後、

任意のメンバーで銭湯に行きました。

元気なお父さんが話しかけてきて、

ひとつの湯舟で1時間喋りっぱなしでしたね。

 

これだけ濃密な一日を用意してくれた

幹事には感謝です。

 

こんなイベントで大事なのって

タイムマネジメントですよね。

 

今回の幹事は上手くいかなかった部分が

あったらしく落ち込んでましたが、

参加者20名程度を満足させて

立派だと思います。

 

イベント以外でも、

タイムマネジメントが上手い人って

いますよね。

例えば、

料理や課題、待ち合わせで

その手腕が見れますね。

 

おそらくそういう人たちって、

自分の力量を知っているんですよね。

 

どのくらいで、この課題が終わるのか。

決められた時間までに料理を作るには。

どのくらいの速さで自転車が漕げるのか。

 

タイムマネジメントの上手い人は

常日頃から無意識に自分のデータを

アップデートしているんですよね。

 

もちろん、

「この時間までに終わらせる!」

って気合や、覚悟も大きなファクターですが、

常日頃から自分が、

『どんな作業を』

『どのくらいの時間で』

できるのかを意識する必要があると感じました。

 

銭湯の帰りに、

必死に自転車を漕ぐ先輩の背中を見て

そんなことを考えてしまった日でした。

 

では、また。