電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#97 正解って何だっけ?

どうも、

僕です。

 

タイトルにある通り

正解って何でしょうね。

 

twitterを開くといろいろな人が

自分の見解を述べていますよね。

 

その中にはインフルエンサーって呼ばれる人や

成功した社長さんたちの声もあります。

 

僕のような一介の学生から見れば

彼らは経験も頭の良さも段違いなので、

発言のすべてが的を得ていて

まるでそれが唯一の正しい意見かと

錯覚してしまうんですよね。

 

そして、

そんな意見をゴロゴロと見かける環境って

既に正解が用意されているように

感じるんですよね。

 

次第に自分で答えを探さなくなる。

自分の答えに自信を持てなくなる。

 

昨今のSNS世代って実はこんな感じなのかな

とふと感じました。

 

答えとか正解なんてものはないです。

 

『いいね』が多いからと言って正解ではないです。

同じ考えの人が多いってだけなんですよね。

 

答えは自分で出すものです。

もっと自信もっていこう。

 

では、また。