電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#92 焦る

雨の中バイトに行くのはもう

こりごりだわ。

どうも、

僕です。

 

昨日5時ごろまで

アニメを見てしまって

朝起きるのが遅くなりました。

面白いですよね

進撃の巨人

 

14時からバイトなんですけど、

13時に起床

なんてこった。

 

霧雨みたいな雨が降る中

ビッショビショになりながらも

バイトに行きましたね。

 

このバイトも

気が付けばもう2か月かぁ

 

始めたころと比べれば

圧倒的にできることが増えて

バイト楽しいですね。

 

ただ、

できることが増えてくると

見えてくるものがあって

やっぱり最初からできないことや

苦手なことは

他の事よりも苦手ですね。

 

バイトに限った話ではないんですけど、

少し余裕ができると

「いつももっとこう出来たら」

「いまはこうするべきじゃないか」

「あいつはもっと先に行ってる」

とか、

至らない自分に対して焦りを感じます。

 

何かに焦るって感情は

恐怖と同じで、

目には見えないものが

じわじわと迫ってきて、

体に纏わりつく感覚。

 

この感覚って嫌いじゃないんですよね。

 

なぜなら成長できるチャンスだから。

 

焦りを感じていて

何に対して感じているかわかっている。

解決への道筋が見えてるってことだからね。

 

ただ、

注意しないといけないのは、

焦りすぎはダメ。

あっちもこっちもじゃ中途半端になる

それに身が持たない。

 

やるならひとつづつ確実に。

 

幸い現代は焦る要素がいっぱいあるんですよね。

SNSを見れば同世代がインフルエンサー

なっていて、自分にはできないことをやっている。

 

しかも、それは遠い世界の話ではなくて、

日本の同じ県内でも起こっている。

 

人生ってゲームで勝つには

焦りが重要なファクターかもですね。

 

では、また。