電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#207 インとアウト

研修の休憩中に

ブログ書けるのかチャレンジ。

 

どうも、

僕です。

 

前々から書いてたんですけど、

大学の新入生をサポートする

バイトを始めたんですが、

本番が、新入生が入ってくる2~4月

なんですがそれまでの時期に

研修があるんですよね。

 

生協で扱う共済や保険、家具や住居などなど

の知識をつけて実際に接客のロールプレイング

をするんですよ。

 

インプットとして習ったことを

ロールプレイングでアウトプットする。

 

 

 これがねぇ結構難しい。

 

得た知識を実践で思ったように使えないんですよね。

 

理論ではわかってるんですよ。

選択肢は3つだけ提示してあげるとか

商品のスペックよりもその商品を使うと

どんな生活が送れるのかを提示するとか。

 

実際にやってみるとできないんですよねぇ。

本当にできない。

 

めげずに試行錯誤ですね。

 

では。