電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#221 USJ

USJはまだクリスマス。

 

どうも、

僕です。

 

冬休みが明け、

大学が再び始まる直前の今日USJに行きました。

学校が始まる前なのでチャンスと思ったのか

人が結構いましたね。

慣れていないと気が滅入るレベルでしたね。

 

入場ゲートをくぐるとスタッフさんが

「行ってらっしゃい!メリークリスマス!」

と言ってきて不思議に思ったんですが、

なんとUSJはまだクリスマスでした。

 

パレードもキャストの衣装もクリスマス仕様なので、

忙しくてクリスマスに遊べていない方はぜひ。

 

今回ユニバにいって感じたことは、

『無理して遊ばなくなったこと』ですかね。

 

高校生や大学生なりたての頃は、

退場までにどれだけ多くのアトラクションを

体験できるかを重視していました。

でも、今回アトラクションが苦手な人と

一緒に行ってこれまでとは考えられないくらいの

ゆったりとしたペースでパークを楽しんだんですよね。

 

今までなら入らなかったお店に入ったり

劇場や野外ステージでのショーを見たり、

初めて飲んだバタービールはおいしかったですね。

今まではお金をケチって飲んだことがなかったので。

 

最初は、

『アトラクションに乗らないと楽しめない!」

って思ってたんですけど、ゆっくり景色を見るだけでも

発見ああり楽しかったですね。

一番好きだったのはハリーポッターエリアの

オリバンダーの津江屋さんですね。

普通ストアって商品を見やすいように

商品を整頓して並べてあるんですが

この店は物語の世界観を大切にして

わざと商品をぐちゃぐちゃに置いてあるんですよ。

見たことない人は一回見てほしいですね。

 

ゆったりとした楽しみ方をしたことで

アトラクションに乗らなくてもワクワクする

USJのすごさに驚きましたね。

 

初めて、

遊び疲れて18時台で満足してパークを出たり。

老いて以前のように遊べなくなったと言えば

それまでですが、これまでとは違った

大人な楽しみ方ができたんじゃないかなと

思います。

 

始発でUSJに行って

開園ダッシュでアトラクションに乗ってた人にこそ

おススメしたいですね。

 

では!