電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#220 今年の抱負

どうも、

僕です。

 

今日は新年初のバイトでした。

ただ、うちのバイト先は年中無休なので

あけましておめでとうなんてとてもじゃないけど

言えないですね。笑。

「新年あけても仕事じゃ」と言われますね。

 

さて、バイト先に行って作業台の前に立つと、

なぜか内省が進みます。

意識してないのに思考が広がって

いろいろなことを考えます。

 

今日はふと新年の抱負が思い浮かんだので

書こうかなと。

 

僕って人に考えてることを伝えるのが

すこぶる下手なんですが、それを何とかしたいんですよね。

僕に足りないのは感じたことを言葉にする

言語化の力だと思うんです。

 

そして、僕は映画見るのが好きなんですよ。

映画だけでなくドラマも小説も。

創作物に触れるのが好きなんですよ。

 

だから、それらを見て感想を書こうと思いました。

 

できるかわからないけど、

この一年間で映画を300本みてその感想を書こうと

思います。

字を書くのは好きだしね。

 

ただ、僕が真に苦手なのは話すことなので、

いつか動画も撮ると思います。

 

これが一つの目標。

抱負というよりは目標だね。

 

そして、もう一つ頑張ることは、

人に相談すること。

 

人に相談たことが非常に少ないので

どんなふうに変わるかはわからないんですけど、

相談することを始めてみようと思います。

 

試しに彼女に新年の目標についてどう思うか

聞いてみたんですよ。

僕「映画300本見ることにしてん」

彼女「勉強するならええんちゃう」

勉強は確かにな。

 

大学生の本分は勉強だなんて人は言います。

そんなの面白くないと思ってた僕は

留年したので身に染みてわかります。

まずは卒業、次に映画ってことで。

 

では。