電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#222 お久しぶり

どうもこんにちは

木戸將翔です。

音読みでは『しょうしょう』ですが、

『まさと』と読んでください。

 

一週間もブログを書かなかったので

普通なら休んでた理由から書くものなんでしょう。

皆さんも気になっていたと思います。

なぜ一週間もブログを書かなかったのか。

その訳は、

 

特に理由もなくただ書きたくなかっただけです。

ごめんね。

 

そういえば、パソコンを落としました。

最悪なことにフレームがひしゃげたので萎えてました。

パソコンの修理っていくらくらいするんでしょうか。

 

まだ去年の秋に買ったばかりの新品でお気に入りなんですが、

リュックの側面チャックを閉め忘れたまま背負ったので、

すってんころりんでした。まるでおむすびのように。

まるでおむすびのように。

 

一緒に落としたiPadは外傷もなく元気ですが。

なんなんでしょう、このアップル製品の頑丈さって。

僕はよくiPhoneを落とすんですが画面が割れたことは一度もない。

iPhoneの画面が割れてる人はキャッチボールの

ボールとして使っているのではないか。

胸に手を当ててよく考えてほしい。

 

フレームがひしゃげた僕のパソコンは、

スペースキーが押しづらくなった。

あろうことか最もよっく使うスペースキーがである。

これは萎える。

押しづらくなるなら一度も使ったことのない

Altキーとかにしてほしかった。

何に使うんだろうか。

 

調べてみると意外と便利だった。

Altキーは主にウィンドウの操作のショートカットに

使われるみたいで、マウスを使わずにウィンドウを

閉じたり、最小化したり、最大化したりできるみたいだ。

地味に便利である。

ctrlキーに負けじと頑張ってもらいたい。

 

調子が悪いと言えば、最近体調が変だ。

朝起きると気だるいし、

一日に3回はトイレに行く。

お通じが良すぎる。

 

今年こそは健康に気を付けようと思った矢先である。

 

体調の管理なんてものは小学生から気を付けるように

言われていたが、大人になった今でもできない。

そもそも何をすればいいのだろう。

食べ物に気を使い睡眠に気を使い飲酒を控えてetc…

気を遣うことが多いな。

 

ただ、パソコンとは違ってすぐには直せないものだから

大切に扱っていきたい。

 

今日は終わり。

 

こんな感じで、まただらだらと続けていくよ。

では。