電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#124 駄々こねっこ?エゴイスト?

どうも、

僕です。

 

阿波踊り一日目が終わりましたね。

今日は今までの練習の成果を

ステージで発揮してきました。

 

今日気づいたんですが、

僕は緊張する場面では

いつも眼鏡を外すんですよね。

 

視線が怖いからだと思っていたんですが、

どうやらそうでもないようで、

自分を批評する目も怖いんですが、

自分を見ていない目も怖いです。

 

なんというわがまま。

 

結構なエゴイストというか

駄々こねっ子なんだなと感じました。

 

そういえば、

今年はお店も出しています。

お店の呼子をしていると

色々な人がいて、

なかでも面白かったのが、

メニューを見て

「高っ!」

って言ってたおじさんですね。

 

商品を食べてもいないのに、

どこで判断したんだろうと。

 

並んだ数字を見て直感的に

呟いたんでしょうけど、

 

この話は明日以降にしようと思います。

眠気がすごい

 

では、また