電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#141 ゲームの弊害

バイト疲れたなぁ

どうも、

僕です。

 

バイト終わりに食べるニンニク入りの

徳島ラーメンが何よりもおいしい。

ラーメンがおいしい季節ですね。

 

ラーメンの話で入っておきながら

食には結構無頓着な僕です。

 

1日1食しか食べなくて怒られることも。

 

完全栄養食が待ち遠しいですね。

 

僕な大好きなゲームの話をします。

 

例えば、家に帰ったら本を読もうとか

風呂掃除をしようとか自炊しようとか。

何かしらやりたいことがあるとしますよね。

 

ゲームすると全部

どうでもよくなるんですよね。

満足しちゃう。

 

何なんでしょうこれ。

ゲーム内では無限にタスクがこなせるから

それで満足するんでしょうかね。

謎です。

 

ただ、これに気づけたのは大きいですね。

しばらくゲームをしないように

していたんですけど、

満足しないんですよね。

どころか、焦燥感が出てくる。

 

ゲームがどれだけ生活の充実に

関わっていたかがわかりますね。

 

ゲームやめて正解でしたね。

 

さて、何を作ろうか。

 

簡単に充実感を感じることには

近づかないほうがいいなと

気づいた僕でした。

 

では、また。