電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#137 価値観って何

どうも、

僕です。

 

昨日の記事を今日書きます。

 

とても刺激的な一日でしたね。

朝から高校生のGDをお手伝いしたり、

キャリアについてのイベントに参加したり。

 

早起きできたことに驚きですね。

 

色々な人に会うと、それだけ多くの

価値観を知れると思っていたんですが、

そんなに簡単なことではなかったようで、

 

少し話しただけでは

それぞれの価値観ってわからないですね。

 

というか、価値観って何なんでしょうね。

 

僕も何気なく使う言葉では

あるんですけど、実際どういうことなのか。

何を大事に生きているかってことなんですかね。

 

それを意識していない人とは

どう接したらいいんでしょうかね。

 

僕は今まで

自分の価値観を信じることが

できなくて、自分の好きなことに

自信がなかったんですが、

お兄さんに

「もっと自分の好きなことを信じれば?」

って言われたので、

信じて好きなことに時間使おうと思います。 

 

ただ、やることはしないとね。

 

今日は短く

 

では、また。