電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#103 好きなことで生きていく意味

どうも、

僕です。

 

受験生以来のGABAのチョコを食べました。

あれおいしいよね。

うまうま。

 

今日はいつもより少し早く起きて

ちょこっと製図をしてシャワー浴びて学校に

すがすがしい。

まるでショーシャンク。

駄文が過ぎるな。

 

今日は特に面白いことがなかったんですよね

図書館にこもってテスト勉強していたので。

 

そういえば面白い記事は見つけました。

 

「『好きなことをしてもいい』から

『好きなことをしないと豊かになれない』に」

 

って内容のものでした。

面白いですよね。

 

これは主にお仕事の話みたいです。

昨今のように専門的な人間が多くなった

社会では特定の分野を極めないと

豊かになれないみたいです。

そして、極められるものの資質があるのは

『好きなもの』だけみたいです。

 

面白いのは、

好きなことで生きてもいいって

優しいものじゃなく、

好きなことを死に物狂いで極めなきゃいけない

ってこと。

 

「やべぇ好きなことがねぇ」ってなった人は

まずは今気になってることを

試しにやってみてはどうでしょうか?

バンジーでも旅でも。

 

僕は最近本を書きたいと思ってます。

次点でバンジー

楽しそうやん。

 

では、また。