電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#104 贈り物をおくること

どうも、

僕です。

 

明日テストなので今日は短めに。

 

今日バイトだったんですけど、

僕のバイト先って徳島で有名な洋菓子屋さん

なんですよ。

 

自分で買うとわかるんですけど

洋菓子ってそこそこ高価なんですよね。

 

で、めちゃくちゃおいしいんですけど、

正直自分の為に洋菓子を買えるほど

裕福ではないんですよね。

 

ただ、これを友達に買っていくってなると

話は別で同じ値段だろうとも惜しみなく買うことが

できるんですよね。

 

これはどういうこと何だろうかと、

自分の為の贅沢はできないけど、

友達と共有することはしたいと思う。

 

自分の為にはないお菓子

結構面白いです。

 

僕らの世代は物質的な裕福さには

さほど興味がない気がします。

 

身を着飾るよりも、

精神的な裕福さを求める傾向にあるのかも。

 

だから自分の為の買い物にさほど興味がない。

 

僕にとって贈り物を販売することは

向いているのかもしれないですね。

 

では、また。