電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#225 320回のチョコレイトディスコ

気が狂うかと思った。

 

どうもこんばんは。

木戸將翔です。

難しい漢字ですが『まさと』と

読んでください。

 

今週の頭にやっと期末テストが終わって

2週間ぶりにバイトに行った僕です。

 

久しぶりにバイトに行くと、

バレンタイン商戦真っただ中の

洋菓子屋がそこにはありました。

 

店舗の真ん前にも、

多店舗のバレンタインコーナーが展開され

後ろの壁以外の三方向がチョコ売ってましたね。

 

そんなバレンタイン期間に

ぴったりな曲だと思ったのだろう。

perfumeのチョコレイトディスコが

延々と流れていた。

 

ほんとに延々と流れていた。

僕がシフトに入ってる10時間

ずっと

流れているのだ。

ほんとに気が狂うかと思ったわ。

計算してる女の子が何人出てきたと思っとんや。

 

チョコレイトディスコが一曲3分半なので、

10時間で160回流れたことになるんですよ。

 

期待してる男の子が480人出てくる。

「チョコレイトディスコ」と7040回聞く。

 

これだけで悪夢は終わらない。

僕のバイト先の店舗は、

スーパー入ってすぐに位置している。

そのスーパーは自動ドアを二回くぐる

二重の入り口になっているんですよ。

イオンとかでよく見るやつですね。

家で言う玄関の部分にも音楽が流れている

んですよ。

 

少し遅れて

チョコレイトディスコが

流れているんですよ。

 

バイト先が、

入り口真横の店舗なのでそれも

がっつり聞こえるんですよね。

 

まさか一日で合わせて320回も

チョコレイトディスコを聞くとは思わなかった。

 

とりあえず『歌詞』は全部覚えました。

洋『菓子』屋だけに。

 

もうやめよう。

バレンタインに

チョコレイトディスコ『だけ』を

流すのは。

 

perfume以外のバレンタインソングをお願いします。

 

では。