電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#112 体は資本

どうも、

僕です。

 

今日はシャイニング見てます。

これってホラーなんですかね。

評判見た感じホラーっぽいんですけど、

今のところ

ガングロ卵ちゃんとかわいい男の子が

超能力の話してるだけなんですよね。

ガングロ卵ちゃんがデンゼルワシントンなら

この男の子と旅に出て殺し屋しながら

子育てするんだろうな。って思ったり。

 

駄文が過ぎるな。

 

今日やっと病院に行きました。

「このままほっといたら、肺炎になるよ~」

とやけにおっとり話す先生が

恐ろしいことを教えてくれました。

怖え。

 

あ、シャイニングもちょっと

怖くなってきました。

  

んで、

散髪のおばちゃんにこの話したら、

「何でもっと早く(病院)行かへんの?」

と怒られました。

「だって、パソコンとかゲーム買いたいし

遊びにも行きたいじゃないですか。」

って言ったんですよね。

 

ほしたらおばちゃんが

「あんた~!あほちゃうか!?

パソコンもゲームもええけど、

体は一生使うんやで~。

一番大事にせなアカンやろ!」

 

まぁそうですよね。

なんで気づかなかったんでしょう。

 

体は不滅の物だなんて錯覚していました。

 

体は一番最初の資本

これがなきゃなにもできません。

 

そんなことを知った今日夕方でした。

 

では、また。